警備DX「KOMAINU」がアップデート|請求書機能、隊員へのPDF送信等機能追加

掲載日:
Category:

警備業向けDXソリューションプラットフォーム「KOMAINU」を提供する株式会社ジャガーノートは(東京都渋谷区、代表取締役:平井 智仁 ℡:03-6822-8594)、「KOMAINU」を2.0へとアップデート、管制業務で積み上げた勤怠実績からかんたんに請求書を発行できる機能を2023年4月1日より提供いたします。大型リリースに伴い、管制業務を効率化する新機能をご紹介いたします。

概要

警備業向けDXソリューションプラットフォーム「KOMAINU」は隊員数30名~3000名規模と幅広い警備会社様の間で急速に普及しております。

多くの警備現場では、直行直帰する警備員の上下番(勤怠)を管理をする管制業務で電話やLINEを用いて連絡を行い、状況をホワイトボードに記載するなど、アナログな管理を行っております。
スプレッドシートなどでの管制業務を行っている警備会社様もいらっしゃいますが、「情報の一元管理」、「隊員様への情報伝達」、「属人化」など多数の課題を抱えております。

また、警備業の専用システムは複雑で操作性が古いシステムのものしかなく、月額費用だけを払ったまま放置してしまっているというのが少なくない現状です。

そこで、わたしたちは時代にあった新しい警備管制・業務システム「KOMAINU」を開発しました。
クラウド型のため、WEB環境が整っていればどこでも使用可能、メンテナンス性も高く、契約していただいた警備会社さまのご意見、ご要望により進化し、より使いやすくなるシステムです。

「KOMAINU」は”かんたん操作“と”徹底サポート“をお約束し、70代の隊員様・管制員様でも無理なくお使いいただけるよう、開発チーム自らが現場に張り付き”警備業のために“開発をおこなっております。

機能紹介

この度は現場からヒアリングを重ね、徹底的に使いやすさを追求した「請求書発行機能」を2023年4月1日より提供いたしますのでその機能と大幅追加アップデートの内容を一部ご紹介させていただきます。

請求書発行機能

かんたん請求書発行

かんたん請求書発行・請求機能について

KOMAINUの管制機能では各契約ごとの上下番を管理、勤怠実績を記録し、出勤簿出力や他社システムへの連携を行うことが可能です。
この度新たにリリースされた”請求書機能”では管制業務の勤怠実績からかんたんに「内訳明細書兼請求書」「請求書鑑」「内訳明細書」など請求書関連書類を自動で生成し、PDF保存や印刷を行うことが可能です。

KOMAINUの特徴である「かんたん操作」が請求機能でも実感していただけます!
数字の修正や追加も、スムーズに行うことができます。

請求機能を使うことにより、KOMAINUは「管制業務」「請求機能」ができるオールインワンソフトになります。
KOMAINUがあれば、警備業のほとんどの業務をカバーできてしまいます!
KOMAINU一つで業務が完結いたしますので、請求書発行までのスピードが「圧倒的」に速くなります。

ストレスなく作業できるKOMAINUは、作業効率を上げるだけではなく操作ミスを減らすことができるので、ぜひこの機会にKOMAINUの請求機能をお使いください!
※請求書機能はoption、月額¥12,000-(税抜)

PDF添付機能

隊員スマートフォンアプリにPDFや画像をかんたん送信

隊員スマートフォンアプリにPDFや画像をかんたん送信

・PDF添付機能について
隊員様にPDFの内容をお知らせしたいという、ご要望が非常に多くありました。
本機能で契約新規作成・編集画面からかんたんにPDFを送付していただけます!!

隊員様はスマートフォンアプリで以下の事が可能です。
1.プレビューで確認する(すぐに確認できる)
2.保存する(データを残して置ける)

ボタン一つでPDFの内容を確認することができますので、スマートフォンに不慣れな隊員様でもかんたんに操作していただけます。
この機能により、「画像添付」「PDF添付」の双方が可能になりました。

駐車場検索機能 

ワンクリックで駐車場・トイレ・コンビニ検索

ワンクリックで駐車場・トイレ・コンビニ検索

・駐車場表示機能について
スマートフォンアプリのホーム画面で、隊員様が「今いる場所から近くの駐車場」をマップでご確認いただけるようになりました。
また周辺の「トイレ」「コンビニ」を表示することも可能です。
ボタン一つで表示できるので、スマートフォンが不慣れな隊員様でも「かんたん」に周辺状況を調べることができます。

月間受注状況画面での隊員表示

月間受注状況月間受注状況

 ・受注数と隊員名の表示切替機能について
月間受注状況画面の上部に「受注数と隊員名の表示切替」ができるアイコンを追加いたしました。
これにより、「どの契約にどの隊員様が配置されていたか」が一目で確認していただけます。

隊員表示

隊員表示

「KOMAINU」を導入すれば、管制業務の負担を大幅に削減し、50人規模の事業所で年間500万~1000万円の経費削減が見込まれます。
タブレットにも対応しているため、現場にでている管制員も外で管制業務が可能となります。
システム導入時は徹底サポートを行い、お客様が必ず使用できるようになるまでお手伝いいたします。
また、サポートは開発エンジニアが直接サポート。ご意見・ご要望をしっかりとヒアリングさせていただき、アップデートを行っております。
月額¥35,000~(税抜)

システム紹介URL

https://komainu.cloud/
https://komasign.cloud/

株式会社ジャガーノートについて

株式会社ジャガーノートは「警備業をともに創る」を掲げ、警備業のバックオフィスをDX化、お客様からも隊員様からも選ばれる警備会社づくりをサポートいたします。

会社概要

社名:株式会社ジャガーノート
所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-15-3
代表者:代表取締役社長 平井智仁
設立:2021年4月
URL:https://djuggernaut.com
事業内容:警備業Saas「KOMAINU」開発・運営、ITコンサルティング事業

お問い合わせ先

製品に関するお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。
TEL:03-6822-8594 (土日祝日を除く平日10:00-18:00)
e-mail:KOMAINU サポート窓口 <support@djuggernaut.com>