現場向けチャットdirectとSalesforce連携|「direct de 営業報告」開始
株式会社L is B(エルイズビー 本社:東京都千代田区、代表取締役/CEO:横井 太輔、以下L is B)は、ビジネスチャット「direct/ダイレクト」(以下、direct)とSalesforceを連携した新しいサービス「direct de 営業報告」を2022年5月31日より提供を開始したことをお知らせします。
「direct de 営業報告」は、「direct」専用チャットボットを使用して簡単にSalesforceへ商談情報を登録することができます。またSalesforceに登録されるリードや商談情報を「direct」のトークルームへ自動投稿してタイムリーな情報共有を行います。これによって営業の業務負担を削減できるとともに、リードや商談の状況をチャットのトーク上で閲覧・検索できるようになります。
「direct de 営業報告」概要
「direct de 営業報告」は、ビジネスチャット「direct」専用ボットと Salesforce を連携し、リード情報や営業報告の登録を簡単に登録・共有できるサービスです。
・サービス名:direct de 営業報告
・Webサイト:https://direct4b.com/ja/feature/bot/salesforce_bot.html
・発売日 :2022年5月31日
特長
● 「direct」からSalesforceへ自動登録、営業活動を入力する手間が削減できる
「direct」専用ボットからの質問に回答していくだけで、日々の営業活動の状況をSalesforceへ簡単に登録できます。外出先や隙間時間にスマートフォンから報告できるため、営業マンの業務負担を軽減できます。
「direct」→ Salesforceへ、専用ボットが営業活動を自動登録し外出先からでも活動が記録できる
● Salesforceで登録した商談内容を「direct」へ自動投稿、プッシュ通知でタイムリーに活動を共有
Salesforceに商談内容を登録する際に、任意のコマンドによって、「direct」に参加しているメンバーに情報共有ができます。またプッシュ通知でタイムリーに状況を把握することが可能です。さらには過去の顧客対応履歴などを個別に探さなくても、活動として登録された内容がナレッジとして「direct」に蓄積されるため、メンバーがいつでも閲覧・検索が可能です。
Salesforce→「direct」のトークへ営業活動を自動投稿し、メンバーがいつでも情報を閲覧できる
●利用料金
ビジネスチャット「direct/ダイレクト」について
◎「direct」Webサイト ⇒ https://direct4b.com/ja/
「direct」は文字のやりとりだけでなく、写真や図面などのファイルや、ボイスメッセージを使って現場の状況を簡単に共有することができる国産ビジネスチャットです。マルチデバイス対応で、さまざまな業種の「現場」と「社内」をつなぎます。最大10名まで無料で使える”フリープラン”をご提供中です。
株式会社L is B(エルイズビー)について
現場の業務改善やデジタル化を支援する企業として2010年に創業。お客さまの課題に真摯に向き合い、業務改革と課題解決の実現に注力し多彩なソリューションを開発、販売しています。新しいことに常にチャレンジし続け、人々を笑顔にしていく企業であり続けていきたいと思います。
- 社名:株式会社L is B
- 代表取締役: 横井 太輔
- 設立:2010年9月29日
- 提供サービス
― ビジネスチャット「direct」
― 自動学習型FAQチャットボット「AI-FAQボット」
― 長時間労働是正ソリューション「direct Smart Working Solution」 - 本社: 東京都千代田区岩本町三丁目11番11号 プルータスビル2F
- 企業URL: https://l-is-b.com/ja/
※記載されている社名、製品名およびサービス名は各社の登録商標または商標です。
※記載されている情報は、予告なしに変更する場合があります。
報道関係お問い合わせ先
株式会社L is B PRマーケティング部
E-mail:info@l-is-b.com TEL:03-5812-4735
【この記事を読んだ方におすすめの記事はこちら】
https://news.build-app.jp/article/4255/