現場を効率化!リアルタイムで指示・修正を反映し、全員で共有が可能な施工管理アプリ「現場一番」

現場一番とは

元大工の考える現場でよくある「メンドクサイ」を取り除くことのできるアプリです。
京都での施工業務中に直面した課題を解決できるように、本当に必要な機能だけを厳選!
施工業務を現場で実施しながら作成した施工管理アプリです。

また、『現場一番』は、施主様もアプリのインストールをする施主様参加型アプリとなっております。
現場を効率化し、施主様に喜んでいただける顧客満足度向上と社員満足・職人満足、
さらには売上アップへと繋げ、企業価値を高め、企業永続を目指します。

現場一番製品詳細1

現場一番の強み

☆ライブカメラで進捗確認!
リアルタイムでいつでも現場の状況を確認できます。

☆職人の見える化で安心!
どんな職人が施工しているのか、現場にいる職人が一目でわかります。

☆施主様の気持ちがわかる!
現場で職人と話し合わなくでも、施主様の情報や想いを伝えることができます。

☆チャットでやり取りもカンタン!
専用のチャットルームで気軽に現場監督ともやり取りすることが可能です。

現場一番製品詳細2

現場一番でできること

工程管理

簡単に工程表作成・修正ができます。業者さんへの納品報告依頼や職人さんへの仕事の依頼をボタン1つで完了出来ます。電話連絡が不要になります。

スケジュール管理

カレンダーに依頼事項を即時反映し、全員で共有可能です。個別の通知設定もできます。通知設定をする事で日付間違いや忘れを防止します。

各フェイズ毎のメニュー管理

管理者・職人様・施主様とそれぞれ別のメニュー画面になっています。直感的に一目でわかるデザインとなっています。

地図・駐車場情報の共有

より分かりやすい推奨駐車場の案内や満車・一方通行等の情報を共有できます。

入退室管理

GPS機能を搭載し、煩雑な入退室管理もアプリからラクラク実施できます。

複数現場の管理

複数の現場も1アカウントを切り替えて管理できます。

チャット

現場ごとで関係者全員とチャットができる機能が自動で生成されます。
三洋物産様の大工の源さんとコラボさせて頂き、職人さんに人気のキャラクターを使用させて頂く事で職人さんにも楽しんでご使用頂けます。

図面管理

最新図面が共有され、いつでも確認可能です。新旧の図面もボタン1つで変更可能です。更新情報も一目でわかるようになっています。

納品・仕様書の確認

業者様にもアプリを入れて頂けるので納品物や仕様書もアプリで共有できます。現場に仕様書が散乱したり納品物の入荷確認等の電話が無くなります。

クレーム対応

クレームにも迅速な依頼や対応が可能です。監督承認があるまで完了できないため対応漏れもありません。

現場カメラ

現場の状況がリアルタイムで確認可能です。「心配だから現場に行く」と言う事がなくなります。
また簡単な指示出しで有れば相手の音声が聞こえるので現場に行かずに指示出しが可能になります。

施主様との情報共有

全ての情報が施主様と共有されるわけではなく管理者が施主様と共有したい情報だけが共有できます。
施主様も現場の進捗がわかるので、安心に繋がり満足度向上に繋がります。

現場一番製品詳細3

工事管理の製品一覧はこちら>

仕様・動作環境

オプション■現場のリアルタイムカメラ視聴オプション:1台16,800円
難しい設定もなく、電源を入れるだけですぐに使用できます。
(無料トライアル期間は無償で使用可能)
サポート体制■平日 9:00~17:00:メール・電話・LINE・セミナー等で対応いたします。
YouTubeの操作マニュアルもご活用ください。
セキュリティ■携帯電話認証で6桁の認証番号を届けます。
 認証番号を間違うとアプリ起動ができません。

価格・料金プラン

※月額費用は年間契約の場合となります。
※オプション:カメラ1台16,800円/月です。
※受発注の管理や原価管理は

無料トライアル
初期費用0円
月額費用0円
最低利用価格
お試しにご使用してみたい企業様
■対応現場数:3
 人数無制限
 トライアル中もサポートをいたします。
14日間全機能を無料でお試しいただけます。
※無償期間中でもクレジットカード情報をご入力して頂きます。
※継続してご使用になられない場合は申し出て頂きましたら一切料金は発生致しません
ライトプラン
初期費用0円 〜
月額費用9,800円 〜
最低利用価格
■対応現場数:2現場
 1現場あたり:4900円/月
■カメラ(オプション):1台16800円/月

導入効果
現場の変更・修正にもリアルタイムで対応!
【現場の課題】
◆施工状況が心配で用事は無いが現場に向かう
◆電話がとにかくかかってくる
◆職人さんの高齢化が進んでいる
◆建築業の離職率が高い上になりたい人が少なくなっている
◆現場の進捗状況が把握できない・・・
◆段取りが悪く、待機ややり直し出戻りが発生している・・・
◆指示ミスや指示が遅く混乱している・・・
現場一番導入効果
電話対応、移動時間が4割削減
【業務時間の削減】
◆アプリを見ればわかるので電話が減る
◆現場でのちょっとした時間にも他の現場の確認が可能
◆複数現場を抱えていても内容がすぐに把握できる
◆現場への訪問が4割少なくなる
現場一番導入効果

企業情報

企業名株式会社 IWAKI STYLE
住所〒600-8006 京都市下京区立売中之町105モンブラン京都ビル7F
サイトURLhttps://genbaichiban.com/function/
設立年月平成17年3月
従業員数8名
資本金3,000,000円
代表者名岩城聖治