〜業界経験20年以上の経験をもとに開発〜

株式会社CONOC(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山口一、以下CONOC)は、建設業界における生産性向上・業務効率化に着目し、業務を一括管理できる『CONOC クラウド型業務管理システム』を2021年10月5日にローンチしたことをお知らせいたします。

開発の背景

建設業界は、人材の高齢化、慢性的な人材不足、アナログな事務作業、長時間労働などの課題が深刻な状況にあります。
その中で注目されているのが、業務効率化を目指すシステムの導入です。
しかし、弊社の独自調査(※1) によると、1,000万円以下の原価管理システムを導入した企業の90%が「費用と効果が見合わない」と回答されています。その原因の上位は「現場が機能を使いこなせない」「適切なアドバイザーがいない」「費用対効果を分析できない」となっており、現場への定着とシステムの適切な活用が課題となっていることが分かりました。
『CONOC クラウド型業務管理システム』は、建設業界20年以上の代表の経験、10期連続増収増益を達成した建設業者としてのCONOCのノウハウ、自社でのシステム導入の失敗・成功経験が凝縮されており、これまで高性能なシステムを持つ大手しかできなかった精度の高い工事単位の原価管理を中小の建設業者でも実現することができます。 
※1  1,000万円以下の原価管理システムを導入した中小建設業者50社に対するアンケート調査(2021年6月時点)

『CONOC クラウド型業務管理システム』について

URL:https://system-lp.conoc.jp/

『CONOC クラウド型業務管理システム』は、ダッシュボード機能で、現場から経理、社長まで工事にかかる全ての利益、原価、進捗状況をリアルタイムに把握、どんぶり勘定による低採算の状況を改善します
また、顧客・業者のデータや各種書類(見積書・契約書・発注書・請求書)データの紐づけにより情報を一元管理、スムーズな情報共有を社内で行うことができます。
本システムは、業界経験20年以上の代表を中心に開発を行い「直感的な入力で日々の工事管理ができ、日々の工事管理を行うだけで経営課題を可視化出来る」システムとなっておりますので、システムに苦手意識のある方でも簡単に操作可能。また、クラウド型のため導入作業不要、カスタム不要で、中小建設業者の欲しい機能が揃っています。

特徴

  1. クラウド型で経営・現場・経理メンバーの進捗・情報共有が簡単
  2. ダッシュボード表示で、会社の現状がリアルタイムでグラフ化
  3. 簡単書類発行で管理部業務削減
  4. 社員の人数増えても料金一緒(※2)
  5. 手厚いカスタマーサクセスサポート

※2 プラン条件あり

無料オンラインセミナー開催

システム導入前に大切なポイントをオンラインセミナでお伝えします。

タイトル:システム導入前に知っておきたい!粗利改善ポイントセミナー

開催日:2021年10月11日(月)〜  
時間:10:00〜10:45 または 13:00〜13:45   (2021.10.13 情報更新)
登壇者:株式会社CONOC 執行役員 河口正巳
オンラインセミナー お申し込みURL:https://reserva.be/conoctech



【会社概要】
社名:株式会社CONOC (※2021年6月に株式会社TRUSTより社名変更)
所在地:〒150-0002  東京都渋谷区渋谷1-1-3 アミーホール504
コーポレートサイト :https://conoc-dx.co.jp/
CONOCクラウド型業務管理システム:https://system-lp.conoc.jp/

〈社名の由来〉
長年建設業に従事してきたCONOC(旧TRUST)は、2021年6月、創業から目指している建設業界のDX化に向けたCon-tech事業に絞り展開していくことを決意。
「建設業界の常識を、ひっくり返す。」というコーポレートステートメントを策定し、Construction(建設)の頭文字である「CON」と、ひっくり返した「NOC」を組み合わせた「CONOC(コノック)」という社名に変更いたしました。
■ 代表ストーリーはこちら:https://conoc-dx.co.jp/2021/07/07/166/

 

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社CONOC
広報担当:斎藤 
電話:03-4405-4069
メールアドレス:info@conoc.jp