ABOUT US

BuildApp Newsは、建設プレイヤーの皆様に今日と少し先の未来に役立つニュースをお届けします。

現在、建設業界では「BIM」などのテクノロジーや、設計から施工までの各工程をデジタルで管理するなど、課題や非効率を解決するツールや仕組み作りが盛んになってまいりました。
一方で、建設業はプロセスとプレイヤーが多く、こうしたデジタル化やDXの導入に関して「どのように進めていったらよいのか?」「自社だけで進められるのか?」といった不安に頭を悩ませている方々が多いのが実情です。

BuildApp Newsでは、皆様のお役に立てると思われる建設のDX化(建設DX)やデジタルデータの活用方法や業界のトレンド情報、他社事例等をBuildApp News 編集部が独自の視点でピックアップし定期的に配信をして参ります。
総合建設会社(ゼネコン)様、専門工事店様、建材メーカー様他、あらゆる建設プレイヤーの方々の業務にお役立ていただければ幸甚です。

DXなどで最適化・効率化した新たな建設プロセスの確立に向けて「今すぐは難しそう…」を「今日を変えることから始めよう!」へ後押しできるように運営して参ります。
是非ブックマークして定期的に訪問いただき、毎日のお仕事にお役立ていただければ幸いです。

Build App News 編集部一同

PR・プレスリリース募集

企業や自治体など団体の方からの旬な情報をお待ちしておりますので、積極的に配信されたい内容がありましたら下記メールアドレスまで是非、お送りください。

【追加の取材等をさせていただく可能性があります】
info@news.build-app.jp

リンク

BuildApp Newsを応援してください!
リンク大歓迎ですので、リンクしていただきましたら是非お知らせください。

運営情報

BuidApp Newsは野原グループ株式会社が運営しております。
詳細はこちら

お問い合わせ

内容に関するお問い合わせなどは、下記お問い合わせフォームよりお願いします。
お問い合わせはこちら


※掲載された情報または内容のご利用により、直接的、間接的を問わず、お客様または第三者が被った損害に対して、弊社は責任を負いませんので、あらかじめご了承願います。